びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2006年02月05日(日)

メールの振り分け。

EdMaxというメールソフトを使っているのですが、メールの振り分けが素晴らしく便利です。
外国からのSPAMや日本語で書かれているアヤシゲなメールも、ヘッダを見ていて分類方法を発見!即・削除!といきたいところですが、たまーに携帯からのメールが引っかかるので(写真だけを貼付した携帯メールやタイトルが英語の携帯メールは引っかかる模様)とりあえずはゴミ箱行きにしておいて、中身をさらりと見て判断しています。

…しかし、本当に多いですね、アヤシゲなメール。
タイトルが「Re:」だけのヤツはほぼ間違いなくこれっぽいですね。
削除して良い物かどうか、さらりと見ると、人妻とかOLとかを紹介する物が多いんですけど、そんなに価値あるんでしょうかねぇ。
人妻にも色々おりまっせ。
黒木瞳や山口智子も人妻ですが、ワタクシも人妻でっせ、のほほのほ。
あー、中村玉緒とかも人妻、っていうか、もう未亡人か。
OLに至っては…。(以下、自主規制。)
「女子○生」も紹介してくれるそうです。
○に入る文字は何なんでしょうね~。
♪しゃんららんらんら~ の時代は「大」だったようですが。

あー、何にしてもさ。
私のメルアドにそんなモンもらったって、需要、ないし。

「アー日記。」へのトラックバックスパムもかなりウザいですねぇ。
一応、謎の仕掛けは作っていて、標準よりはかなり防いではいると思うんですが、たま~に網の目をかいくぐってやられちゃうそれだけでもウザい。
ま、World Wide Webなんで仕方ないんですけどね。

スカパーでんがな!

新年会終了後、新幹線で小倉に戻り、バスが無いので駅からはタクシーで家へ。
帰宅したらスカパーはちょうど折り返しぐらいの0時。

そこから「タイムスリップ」という便利な機能を使って、曲目を見て、DataBoxに突っ込みました。
色々とトラブルも多いけど、今はDataBoxに頼るしかないのだよ。うーん。

ライブ自体は、そういうわけでじっくり見てません。
曲目の洗い出しに結局30分かかったので。

ま、只今当直中の亭主と一緒に後日ゆっくりと見るとします。

鍋、楽しかったですわぁ。
またこういうの、やりたいですね~。
是非是非遊びに来て下さいよ、まりさん。
なんか小倉に用事がある時とか。
(北九州でホークス戦がある時とか?
 って、ひょっとしたら3月の対西武戦しかないんかなぁ?)
うちのあほみたいな家見たら、かなり笑えるのではと推測。(なんじゃそりゃ。)

あ。6/28の対オリックス戦もあったなぁ。
ってか、その2回しかないんだ…。(驚)