びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2006年02月04日(土)

もつ鍋の後はチャンポン麺。

1139061391-060204_205800_M.jpg

肝心のもつ鍋の写真を撮り忘れました。
もつ鍋のあとはチャンポン麺です。

鍋でんがな!

ここんとこ恒例になっている新年会。
いや、今日はもう立春なんですけどね。
計らずとも鍋日和。
あと、新年会といっても、びくでんによくお越しの、おなじみの方同士で、しかも福岡県民限定。(笑)
(こんなオフシーズンじゃ県民限定になるのは当然で。)

只今、新幹線で福岡市内に向かおう!というところです。

高速バスも良かったけどね、この雪で、到着時刻未定だってさ~。
(高速道路の通行止めは解除されているけれど念のためってことか。)

新幹線は速すぎで車窓の外を見ると酔いそうです。うーん。

雪でんがな!

朝、Vitzを見たら雪が積もってない。
…いや、両親の車には積もっているので「?」と思ったら、父が雪を下ろしたとのこと。

サンキュー、とか言いつつも、実は車に積もった雪をワイパーでがさー!っと下ろすの好きなんだけどなぁとややしょんぼり。

亭主は本日当直ですが、午前中もちょっと仕事があったのでおくっていく時に車を動かし、ワイパーをかけると!

バリバリバリ~。

雪を下ろした時の水滴が氷となり、フロントガラスで凍ってましたとさ。(泣)

結局、亭主の職場往復の間に溶けないし。

今朝のこのへんはそんな感じでした。