びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2006年01月05日(木)

相変わらずです。

「後追い日記」で正月のことを書こうと思っているんですが、なかなか書けずにいます。
メールとかも少々ほったらかしになっていますが、本当にすみません。

とりあえず、咳が出るもんで、寝不足なんですわ。
今朝も4時半に咳で目が覚めて、しばらくはゼェゼェ言ってました。(泣)

あと、多分、薬の副作用もあって眠い~。

現在飲んでいる薬は7種。
対アレルギーが2種、対めまいが1種、対風邪が2種、対胃腸(薬の飲みすぎで胃腸がおかしいので)が2種。
なので、朝晩には錠剤6種8つ、粉末1包、昼には錠剤4種5つ、粉末1包という感じです。

飲みすぎ。
っていうか、新春早々、どうよこれ。○| ̄|_

2つの病院から出る薬を、1つの調剤薬局で出してもらっているし、それぞれの病院には薬の説明書を持参して確認してもらっているので、特に飲み合わせが悪いってことはないんですけどね、それでも「アルコール類は、薬の作用をつよめることがありますので避けてください。」と書かれているものが2種ほどあったり。
(ってなわけで、新年会の日程はもうちょいと待って貰えたら非常に嬉しいです。>某Mさん、某Mちゃん)
「眠気を催すことがあります」というヤツもあります。
うーむ。

そんな中、今日、病院に行って珍しい薬を貰いました。
ホクナリンテープ」という薬で、気管支を広げる貼り薬です。
気管支が広がる=夜中に咳が出にくくなる
というものだそうで、本当はぜんそくの人に処方される物みたいです。
何はともあれ、今日の明け方みたいに、咳が酷くて眠れないということが無くなったらいいなぁ、とか。

と、まぁ、不健康自慢はいいとして(笑)、本日、新春初出勤。
うちの会社は1/1以外は無休なんですけど、営業関係は本日年始会。
会社に行くと、酔っぱらいな方々がいっぱいいらっしゃって。
で、ワタクシは亭主の職場で頂いた、インフルエンザも撒き散らさないという医療用マスク姿。
…異様。

ま、仕事はきちんとしましたよん。
DVDにつくステッカーの件での日記は書いたけど。(笑)

明日は雪だっていうから、超早回し仕事でした。
でも、今はまだ降ってないんだよね。
明日の午後とか言ってますけど…。

さぁ、もう寝ます。
おやすみなさいませ~。

あぁ、やっぱり。

もれなく全員に封入忘れだったみたいですね。

Virgin Musicさんのアルフィーさんのページにコメントが出てました。

東芝EMIさんに電話してみました。

書き込み直後に電話しましたら担当さん不在とのことで、電話に出られた方に詳細をお伝えしました。

・Virgin MusicさんのサイトにDVD4枚でステッカー付き特典DVDがプレゼント、10枚だとそれに加えてギフトカードと書かれていたこと
・昨年末にDVDとギフトカードが届いたが、ステッカーは無かったこと
・知っている人の中で、ステッカーを手にした人がいないこと

で。
12時あたりから病院に行く予定にしていたので、折り返し携帯に電話をもらうことにしました。

向こうの反応は、「どのホームページを見ましたか?」とか「ステッカーって?」みたいな反応だったので、その時点で「もれなく封入忘れ?」と思いましたけど。(苦笑)

12時ごろ電話を貰いまして。
封入忘れっぽかったですが、こちらの住所などを聞かれなかったところを見ると、4枚購入の人にも、10枚購入の人にも、とにかく応募者全員に封入し忘れたようです。
(うちだけに入っていなかったら、住所等々聞かれるはずでしょ。)

特典DVDにステッカーが付くこと自体を忘れていたのではとも思ったり…。
というのはオフレコで。(なんだそりゃ。)

仕事始めはいつかいな?

年末に届いたDVD10本購入特典のSPOT DVDとギフトカード。
SPOT DVDの方にはロゴステッカーが付くとVirgin Musicさんのホームページには書かれているのに、ロゴステッカーは入っておらず…。

これって4枚購入の人にだけ入っているってことかいな?なんて思いつつも。
(でも文面を見る限りでは10枚でも入っていそうな表記になっていますが。)

封入し忘れなのかどうかわからないので、昨日、応募券のくっついていた紙を見ながら電話すれど、出ず。
ホームページに書かれている番号も出ず。

…仕事始めはいつかいな。

今日はまだ電話してないんですが(電話する時間がない)。
午後にでも電話してみますが、10枚購入でステッカーを手にしている方がいるのかどうかも気になるところ。
もしどなたか手にしておられる方がいらっしゃったら、単純にうちのは封入忘れってことですな。

黄砂?

車が茶色の水玉模様に…。(泣)
雨に黄砂が混ざっているのか、跡がくっきりとついてます。
ボディは元々がオレンジ色だから目立たないけど、窓はねぇ…。(号泣)