びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2006年01月06日(金)

昨夜から今日にかけてのワタクシ。

昨夜は亭主、当直で不在。

ホクナリンテープを貼って寝たのですが咳が…。(泣)
寝入ったと思ったらゲホゲホ。
午前2時、とうとう布団から起き上がるハメに。
…ホクナリンテープ、効くのに時間がかかるのか、はたまた薬の飲みすぎで耐性が出来ちまったのか。
テレビをつけたら、堂本剛くんが生番組やってるし。
番組の微妙なテンション(剛は低く、他の人は高い、みたいな)と、こっちこそ「正直しんどい」な感じが相まって、見るのがしんどくなり、スカパーをつけたらフジテレビ721では「プラモつくろうCUSTOM」という番組を放送中。
モビルスーツ(ジオンの水陸両用MSアッガイ)を作っていて。
うほー、迷彩にするとか言ってるぜ、とか思いつつ、続きが気になったので咳しながら録画セット。
しばらくは見るかもしんないけど、最後まで見るわけにはいかんもんね、この時間ですから。

で、薬漬けの状態で、飲んでいいのか悩みつつ、やはり咳が苦しいのでブロンを服用。
飲んだ後、テレビ消して、横になったら穏やかに眠れました。

穏やかすぎるほど。(笑)

再び咳が出て目覚めたのは朝10時少し前。
…寝過ぎや。
それから食事して。
昼ご飯は2時頃食べて。

夕食は当直帰りの亭主が帰宅してから~…と思っているんですけど、23時頃になるようで。

咳も少々出るし、何かおなかに入れて、薬飲まなきゃしんどいなぁと思っているところだったりします。

あー、「プラモつくろう」、録画していた残りも見ました。
すごかったですわー。
あんなん作れるんですねぇ。

あー、ワタクシ、ガンプラは、随分前にキュベレイ(誰かのバンドと同じ名前ですね。偶然ですが)を作ったことがあるだけです、ハイ。
しかも無塗装。組んだだけ。
ですんで、こういうことが出来る人ってすごいなぁと思います、純粋に。