びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2004年01月11日(日)

天神詣で。

本日、天神へ。
車でばびゅーんと。
料金所渋滞に少し遭いましたが、多分、他の方々よりは渋滞も短く。
…みんな、ETCをつけよう!(笑)

車中では色々な話をします。
今日はラジオで光GENJIの特集をやっていたので、
飛鳥涼さんの話とか、大江千里くんの話とか。
(関連無さそうですか?ともに光GENJIの楽曲を作っています。)
サイトの話とかもしますね。
オタクな話もします。(なんだそりゃ。)
職場の話もまぁちょっとは。(苦笑)

アル中夫婦ですが、アルフィーの話ばかりをしている訳じゃあないっすよ。
お互いにアル中なんで、問題ある夫婦っぽいっすけどね。(意味不明。)

で、あちこち立ち回った後、天神のBIG BOSSに行ったら、店長さんが
「昨日、今日と社長が来ていて、今、ちょうど入れ違いに出て行ったよ。」
K社長、福岡にみえていた模様。お里帰りですかねぇ。
結局、私らがいる間にはお帰りにはなりませんでしたが。
お昼ご飯だったのかな。

うちの昼ご飯は絶滅寸前の吉野家でした。
つゆだく、並盛、おしんこ付き。
狂牛病だろうがなんだろうが、死ぬ時は一緒です。
…っていうか、既に喰ってるって、きっと。
小学校の時に堂々と敷地内にあった焼却炉が「ダイオキシンを出す」とか、
教室の天井のアスベストが「発ガン性がある」とか、
昔のお菓子についていた怪しげな色の着色料とか、
身体に悪いってそういうことで撤去・除去・排除されたりもありましたが、
全部、今更だって。
もう喰ってるし、吸ってる。
無菌室に暮している訳じゃないぞと、公害の町(古っ)北九州に生まれ育った私は思ったり。
(注:北九州はもう公害を克服したので空気は一応綺麗っすよ。)
で、牛丼は間もなく絶滅の憂き目に…。
(いや、絶滅っつーたって、完全に無くなるわけじゃないけど。)

カレー丼、1回は食べるかなぁ。
でも、甘めなんでしょ?(一部店舗ではもう売ってるんだっけ。)
ココイチと吉野家、そうなりゃ行くのはココイチかなぁ。(笑)

焼鳥丼は「卵抜き」ができるなら喰えるかな。
(生卵、半熟卵、喰えないの、ワタクシ。)
 ↑USビーフは喰えるのに…。