びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2003年04月16日(水)

や・ら・れ・た~~。

My Cheerful Songは毎日、HDD/DVDレコーダー(TOSHIBA RD-X2)で録っています。
というのも、これの方が長時間録音できるので、
例えば大きなニュースが入って、放送時間が13時40分ごろから大きくズレても大丈夫、
なんて考えなんですが。
しかもレートは一番低い1.4だ。音声だけなのでそれで充分さ。
(標準は4.6です。)

で、いつも日中仕事行っている間にPAO-Nを全編録音していて、
(通常聞くのは会社でミニラジオ使っています。)
帰宅してからか翌朝にチャプター(区切り?)を作って、
MDに録って、一応DVD-RAMにもMCSだけコピーして、HDDの中身は消します。

で、今朝、昨日分の録音作業。
(以下、文字の小さいところは健忘録というか、亭主への業務報告?)
HDDに録ったMCSのチャプターは、
放送前の沢田アナの「続いてはTHE ALFEE My Cheerful Songです。」の直前に1つ、
番組のOP直前で1つ、My Cheerful Songの最後で1つ、
「KBCラジオ~、PAO-N!」というジングルの後で1つの計4つで5パートに分け、
それを元にチャプター2,3,4のみのプレイリストを作り、DVD-RAMにコピーします。
つまりDVD-RAM内での1回分は沢田アナのコールから、ジングルまでになるわけです。
次にコピーしたDVD-RAMの音声をMDに録音。
これは無事コピーできているかの確認も兼ねているんですが、
MDの方は最初のコールも最後のジングルも無く、コーナーのみで、これはMDの収録分数稼ぎ。

で、MDに順調に録音していたら!

ががー・ぴぴぴーー

うちの近所にはトラックのよく通る道と、都市高速道があります。
…どうやらそこからの違法無線の混信。

しかもよりによって、話の途中に無線も思いっきり話してるぞ!(凸##)
なんでやねーん!!(-_-#)

…せめて曲の最中にしてくれよー。(凹;)

しかし、3時間の番組の、どうしてメンバーのトークにカブるかね。(泣)

というわけで、JUMP!がかかった回(昨日)のMCSのテープ(MDでも可)を探しています。
もう、今日はそれのことで頭がいっぱいさぁ~。

はぁ。

日本代表、勝ってよかったね。
ま、どんなゴールでもやはり運がある方が良いわけで。
ジーコって人はよく存じませんが、いいんですか?
(ってか、椅子郎さんがトルシエを評価しないのは気に食わない。
 おっと、もう椅子郎さんじゃなかったね。
 …でも、船長というより店長だよなー、あの人。肩書き魔人。)