びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2003年01月05日(日)

南国奄美をあとにして。

出発時の奄美大島の天候・曇り時々雨、気温10度以上。
11:15発(のところ、遅れて11:45発)のJACに乗っての機内アナウンス。
「到着地の天候は雪、気温は摂氏0度」
…おいおい、これ、同じ日本の話?って感じで。
ちなみに乗った飛行機はYS-11。
揺れる揺れる。
1998年6月30日・怒涛のナイアガラツアーのKIWI航空よりは揺れないけど。(笑)
あの時の、ニューアークからナイアガラまでのKIWIに乗った人、いる?
あれは怖かったわねぇ~。
あれを体験しているから少々の揺れも、それ以前に比べればへっちゃらになっちまいました。(苦笑)

で、九州本土に再び足を下ろす。
実際着いたら雪は舞っているし、空港前には積もっているし、高速は全線通行止めだし。
仕方なく一般道を北上。
チェーン規制にもひっかかってみたり。
やがて民放(MBC)で高速の通行止め解除という情報を入手。
元々乗る予定だった「溝辺鹿児島空港IC」の一つ隣「横川IC」より高速突入。
特に渋滞もなく、スムーズに帰る事が出来ました。

しかし、まぁ家が寒いよ~ん。(泣)
エアコン、効かないし。(なんでやねーん。)
届いた年賀状を見ながらガタガタ言ってました。
…これは島から帰ってきたから特に、ということではなく、
単にうちのエアコンがへっぽこだということで。
現在の温度表示の「L度」ってどんな温度?(苦笑)

年賀状も沢山ありがとうございます。m(_ _)m
1/1と1/2に書いた入籍していた友人からも年賀状来ていました。
「よかったら連絡ちょうだい~」だって。
…あたしゃ連絡先知らなかったんだから、連絡よこすのはてめぇだろっ!と
届いた年賀状のニッコリ笑顔の写真を見ながらツッコミ入れてみたり。