びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2003年01月06日(月)

寒いっすねー。

九州の寒さなんて、もっと北の方の人からすると何とも無いだろうけど、
とりあえず、日本の南端付近から帰ってきたばかりの私には寒いって。

朝から洗濯3回廻し。
洗って干して、洗って干して、洗って干して。
ここ最近、まとめ洗濯の機会が多いのは、武道館・城ホール・里帰りと続いたからだな。

世の中的には仕事始めなんでしょうけどね、私は全然関係なく。
本日、仕事始めで出勤者が多かったから出走回避しました。
(「人いっぱいいるじゃーん。休んでいい?」だって。)
昨日のような雪とかそういうトラブルは予想していなかったんだけど、
遠征翌日はやることてんこもりなので。
かわりに、今週は土曜日に出勤しなきゃいけないのさ。
亭主は月曜日当直だって。

融雪剤(=塩が主成分らしい)まみれになった車も洗車してきました。
何しろ去年、融雪剤まみれになったあと、まともに洗いに行けなかったら
車のマフラーが錆びて落下したような気が。
うーん、いつ頃だったかなぁ。
車が追突されたあとだから、多分去年の今頃。(もしくは一昨年の年末。)
とにかく、あまり無理できない車なので(なんだそりゃ)手をかけようと。
…少なくとも次の車検までは乗りたいんだがなー。
今は買えないもんなぁ。
エアコン買わなきゃいけないような気がするし。(凹;;)

…やっぱりエアコン、効かない。
壊れたかなぁ。
暖房(冷房)器具はそれが必要とされる時に壊れると決まっているのだ。
(単に必要とされる時にガンガン使うから壊れるだけなんだけど。)

さて、スタッドレスタイヤについてのメールも密かに頂きまして。
参考になりました~。ありがと。
少なくとも今節の遠出は終了したので必要無さそうだと思っていますが、
車を買い換えた時には考えようかと私は勝手に思っていたり。
(今買うと、車の車輪サイズが変わってしまったら使えない。)
こんなに遠征するんだったら必要だろうと思ってますが。
んで、12月末~3月まで履くということで。
ちょっとは安心かなぁと。
スタッドレスでも氷では滑るとのことでしたが、
滑りにくい物もあるようですねぇ。(所さんがCMしているヤツかな?)
ま、まだまだ時間もありそうなので考えておきましょうかと。