びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2002年01月11日(金)

かなりダメダメ。

サイト関係の作業は一切できず。
ダメじゃん。かなりダメらしいです。
ま、仕事に行く前の時間帯だけでやっつけようってぇのが所詮無理な話か?
で、その仕事の行く前の時間帯には謎の作業をしていたりして。
(これは明日の新年会で公開の後、ここに写真を載せる予定。)

ところで、職場では「クイズ¥アネオリミ」というフリーソフト大流行。
「クイズ$ミリオネア」のゲーム版なんですけどね。
問題の構成とかはTVと同じらしいです。
最初が順序並べ替え、その後15問(難易度が3段階あり、それぞれ5問ずつ)。
上司もバイトも皆「クイズ¥アネオリミ」をしてるってどうよ。
3つある端末全てに入っているし、個人のパソコンにもインストール済み。
んで、皆でエキサイトしているうちの職場もかなりダメダメ。
わかんない問題も、誰かが既に解いていて、即答できるあたりダメダメかも。
(なのに1000万いかないのもかなりダメダメ。…なさけなし。)

…しかし一番ダメダメなのは、
「このクイズ問題、アルフィーで出来んかなぁ」
なぁんて思っている私か?
最初の順序並べ替えが100問、その後の3段階の難易度の問題は各200問必要らしいです。
(readmeによれば。)
問題文は全角40文字以内、選択肢は全角11文字以内じゃないと問題として認識しないそうなので
その条件を満たす問題をガンガン作ればOK!…
…って合計700問も作るの?>自分
(「クイズ¥アネオリミ」はVectorでダウンロードできます。但しWinのみ。)
…並べ替えはかなり楽に出来そうだけど…。
シングル発売順とかね。
…うちのサイトでやってみますか?問題作り。

…って、こんなことばかりやっている場合じゃないんだよぉぉぉ。