びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2011年03月20日(日)

渋滞、渋滞、また渋滞。

三連休中日。

昨日はワタクシが急に病院に行くことになってしまったもんで、亭主にもほーにも迷惑をかけてしまいましたとさ。

で、本日外出。

あれこれと予定をたてて、いざ出発!も、渋滞に巻き込まれ。
亭主は2時間ずっと運転し続けヘトヘト。

最初の目的地、マリノアの「アカチャンホンポ」に行くと、買い占め効果(?)か、購入品目によっては個数制限が。
私の買い物には個数制限はかかっていたものの、そんなに大量に購入するつもりではなかったので、特に困ったことはないですが。
…例の、買い占め問題ってヤツですね。
20110311.jpg

しかし「ありがちな九州人の心理」として、被災地や関東に友人・知人が居るからと、必要そうなものを送るために「買い占める」というのがあるようで。
…私にも無いとは言えないんだよなぁ。

マリノアのあとは「安全食堂」で昼食。
ほーの食事、随分上手になりました。
ただ、自分さえ食べてしまえば、あとは席を離れようとするんだけどね。
色々と手を考えねばなるまい。

その後、博多のヨドバシカメラに移動する道中、また渋滞。
結構時間がかかる。
クラッチ踏む足が痛くなるし。

ヨドバシについてから、先に第2回JR博多シティ探検。
阪急のエスカレーターを上がり、アミュに移動。
さらにアミュのエスカレーターを昇り、屋上まで。
雨で遊べなかったけど、デッキは覗いてきました。
つばめ号走ってたら、ほーが狂喜するな、こりゃ。

で、降りてハンズ。
…博多シティの大混雑の主な原因はハンズが原因?ってぐらい、ハンズ周辺は大渋滞。

でも。
何だか品数が…以下略。
これならハンズで買いたいものがあっても広島のハンズに買いに行ったほうが…以下略。
(注:使用感には個人差があります。)

今後に期待。
空いたら少しは見やすくなるだろうし。
てか、人多すぎ。

その後、ヨドバシで買い物して帰宅。
帰り、ヨドバシの駐車場から多の津あたりまでは私が運転して渋滞。
そこから直方PAまでは亭主が運転するも、やはり渋滞。
三連休なんで自然渋滞も仕方がないんだろうけど。

直方から先は私が運転しましたが、ほーも寝てしまい、亭主もうつらうつら。

色々なことが予定通りに進まず、かなりくたびれた外出でした。