びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2011年03月19日(土)

ばくばくばく…。

慢性甲状腺炎と診断され、「チラーヂンS」という薬を飲むようになって以来、たまーに心臓がばくばくいうようになりました。

元々、血圧は上が100を切るぐらい、下は50前後というあたりで、心拍数は70ぐらいなのですが、ばくばくしだして少しして、手首に巻くタイプの血圧計で調べると、上は120弱、下はそんなにかわらないものの、心拍数は82とか、なんかそんな感じ。
…走ったあと?みたいな。

かかりつけのS医院で先生(坂さんに似た院長ではなく、その奥様)に「今度心臓がどきどきしたら、心電図とろうね」と言われていて。

いつも、S医院が開いてない時間にばくばくするのに、今日に限って開いている時間!
そんなわけで、行ってきました。

でもまぁ道中で収まってくるし、病院はもっと急を要する患者さんがいて、待っている間にもっと楽になってきて。

心電図とってもあんまり意味がなくなってしまって。

とりあえず、きつい時を乗り越える薬はもらって、また調子が悪い時には行くことになりましたが。
場合によってはホルター心電図ってヤツを付けねばならんかもしれません。
トホー。