びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2010年02月16日(火)

オリンピック、やってます。

日中、普通に見ていた番組オリンピック特番になっていました。

…仕方ないかぁ。

以前、ロサンゼルスオリンピックのとき、主要な競技は日本時間の夜中(=アメリカ西海岸時間の昼間。通常-17時間だがサマータイムで-16時間)にやっていたような気がしますが、今はショーアップされたせいか、決勝などは日本時間の昼間(=カナダ西海岸の夜。-17時間)になるんですね。

朝の番組も、オリンピックのニュースが入ってくるので、いつものコーナーの時間が変則的で、時計代わりになりません。
…仕方がないんだろうけどなぁ。

ちょっと困りモンです。

でも、そんなことを言いつつも、オリンピック、見てたりして。
見ていて好きなのは実はスノボーのパラレル大回転やスノーボードクロスだったりします。
詳しいことはわかりませんけどね。