びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2009年09月15日(火)

呑み会かぁ。

亭主は本日呑み会。

先ほど一旦帰宅して、ほーを入浴させた後出かけて行きました。

思えば、私が最後に呑んだのは去年の6月20日、の筈。
あの頃、毎日呑んでたからねぇ。

気がつくと1年3ヶ月呑んでません。
そういうこともできるんやね、自分。
感心感心。(苦笑)

しかし、次に呑む機会があるときには少ない酒量で酔えそうだ。(笑)


そういえば今日、以前の職場のYさんから奥さん手作りのパンを頂きました。
先日DVDなど色々なものを近況報告がてらお送りしていたら、そのおかえしでした。
Yさんの奥様の作るパン、おいしいんですわぁ。
在職中から大ファン。
で、ほーにも会って頂きました。
(Yさんがサングラスをかけていたので、イマイチ反応が鈍かったけど。)

Yさんがおっしゃるには、もうじき、同じ職場でやはりお世話になったOさんの還暦祝いがあるそうで。
その時の宴席には誘っていただけるとのこと。

…その時には一日だけ飲酒解禁しますか。
ちょっとだけね。

ほー用には搾乳して貯めといて、不在中~アルコール抜けるまでそれで対応、とかね。