びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2009年09月14日(月)

どうぶつの森。

二日続けてマンガネタ。

「どうぶつの森」。
別冊少年マガジン掲載の雷句誠さんの作品です。

雷句さん。
実は作品を読むのは初めてです。
サンデーに「金色のガッシュ!」を描いていたかた。
そちらも読んだことは無く、正直な話、例の裁判でお名前を存じ上げた次第です。

…しかしまぁ。
「どうぶつの森」、すごいわぁ、これ。
自分が「おかん」になったからかな。
メインの読者層であるであろう子供らとは受け取り方が違うかもしれないけれど、こりゃすごい作品でした。
今後が楽しみっす。

…って、別冊マガジン、買い続けるのか?>私

あと何号かしたら「スクラン」や「夏のあらし!」の小林尽さんの新連載も始まるようです。(苦笑)