HOME > ETC. > Vitzでん。 > 引導。

Vitzでん。

 
« 亭主、Netzへ。 | インデックス | 給油おぼえがき。 »

 

2006年03月11日(土)

引導。

朝からNetzに電話。

担当営業者不在。
修理に預けているVitzのことで聞きたいことがあるから至急電話をくれと伝えて切りまして。

しばらくして、私が階下でコーヒーを入れている間に電話があり、亭主とNetzの担当氏で会話。
昨日の事と今後の事を話した模様。

話は聞いていなかったのですが、電話前に私と亭主は打ち合わせていて。

個人的にはそこのNetzにはもう車を預けたくないので、修理に時間がかかるようだったら、他のNetzで修理をするようにしたいので、ここまでの事象を説明するようにとか。
っていうか、こっちの不快感は以前も営業氏には伝え済みなんですけど、それでもまだ続く不快感を与えられるあれやこれ。

もうね、きっと、クレーマーとしてリストに入ってんじゃないかと私は思ってんですが、極論、ブラックリスト上等なわけですよ。
そういう煩い客なんで、気をつけて貰えばいいんです、マジな話。
どの仕事でも、そういう煩い客と向かい合うことはあるわけで。
「うるせーなー」と思いつつ、それ以上、クレームになるようなことをしないようにすればいいわけで。
そういう注意をしているのにクレームになるようなことが続いているとすれば、クレームを言わない(気付かない)人の車は…。
命を乗っけて走っている車に対して、それはあまりにも怖いってわけです。

それはともかく、亭主との電話を担当氏は1時間の猶予をと言って切ったそうで、1時間後、担当の整備氏から電話が。

内容としては、最終手段として取っておいた「ギア部分の交換」を行うということで、パーツの取り寄せには1週間。
その間、代車の白Vitzに乗っておくように言われましたが、一旦返却して貰うことにしました。
パーツが来てからは1週間ほど作業にかかるそうです。

福岡に出かける前に白Vitzを返して、うちVitzを受け取り。
クラッチ軽い~。
快適快適。

パーツが来るまでしばらくは、うちVitzに乗るわけですが、その後、乗り心地が変わるかどうかは不明。

引き取り時の総走行距離は25627km。
前回給油から304.3km。

カテゴリー: Netz. トラブル。