HOME > ETC. > Vitzでん。 > …ない。

Vitzでん。

 
« 燃費向上計画。 | インデックス | メンテナンスノート。 »

 

2005年12月15日(木)

…ない。

車のグローブボックスに青いケースが入っています。
車検証と保証書つきの説明書、それとメンテナンスノートという物が入っています。

メンテナンスノートには、定期点検での項目チェックや、Netzさんが定期点検で替えてくれる物の一覧が書かれています。

昨日、プラグを交換したばかりのワタクシですが、前述のとおり、プラグは真っ黒で、点検項目にきちんとあったのか気になりまして。

メンテナンスノートを見てみようと思ったら、なかったとですよ。

Netz、入れ忘れ?
それともこのノート自体が廃止?
(実は記録の控えらしき紙は1枚入っていた。12ヶ月点検から帰ってすぐにグローブボックスに入っていたのを発見。これに変わった?)

気になったので電話してみたら、どうやら入れ忘れっぽいです。
確認して電話するとのことでしたが、出勤時間までに電話はありませんでした。

…またかいなー。
ここのNetz、こういうのが非常に多いですなぁ。
そういえば、メンテナンスノートも今は確認できないんだけど、確か6ヶ月点検の項目、他車の点検詳細を間違って書いた跡があったのよね。(他車の登録番号が書かれていて、それを斜線で消して書き換えてあった。)
無頓着というか何というか…。

ここのNetzはこんなモン、と思うべきかねー。
実は、家から近いところに他のNetzが2つ、今のNetzと同じぐらいの距離に1つ、計3つのNetzがそんなに困らない距離にあるのよね。
他のNetzもこんな感じなんかなぁ。
Netzを替えるなんてことは可能なんだろうかねぇ。
いや、どのNetzにしても「Netz北九州」なのは変わりないんだけどね。

カテゴリー: Netz. トラブル。