HOME > ETC. > Vitzでん。 > 説明書は隅々まで読むもんだぜ!

Vitzでん。

 
« なんてこったい。(後編) | インデックス | 車内設備・おぼえがき。 »

 

2005年08月09日(火)

説明書は隅々まで読むもんだぜ!

オーディオ付け替え作業の続き。

ヘッドユニットには出力と入力のRCAコードが出ていまして。
入力はAUX用が1組。
出力は主に5.1chにする為の物が3組。

MDには入力か出力かわからないRCAコードが1組。

で。
思い込みで、MDからのRCAをAUX用につないでいたんですね。
で、MDから伸びていたCeNETのコードはヘッドユニットに。

ところが正解は、CeNETはそのままでいいんだけど、MDのRCAには、ヘッドユニットからの出力をつなぐとのこと。
そんなことが取付説明書に書いてありました。

というわけで、こちらをつなぎ変えて出来た!と思いきや、それでも動かない。
っていうか、MDの電源が入っている感じがしない。

…クラリオンに電話しました。
折り返し、電話をかけてくれたその方は、「電源の黄色いコードの接続がきちんと出来ていますか?」と言いまして。

とりあえず、調べてみて、接続できているのに音が出ないということなら電話をくれとのこと。

それで取付説明書を見てみたら。
電源の黄色コード2本のうち、1本(3Aのヒューズ付き)のメス端子をもう1本(15Aのヒューズ付き)のオス端子に接続しろとの図解。
そして「※接続しないと、CeNET接続機器が動作しません。」との言葉までも。

…えぇ、接続したら音がきちんと出ました。

あぁ、説明書はきっちり読むようにします。
少なくとも、配線の説明書関係は。

カテゴリー: Do It Yourself.