HOME > ETC. > STARTING OVER日記。 > 挫折の日々。(笑)

STARTING OVER日記。

 
« そんなわけで。 | インデックス | ここんとこのあたくし。 »

 

2007年01月30日(火)

挫折の日々。(笑)

PukiWikiのShiftJIS化というのが出来ればいいなぁとワタクシも思ったわけですよ。
ワタクシの場合は、他のページがShift JISだから何となく…という極めていいかげんな理由ですが。
(いまどきのブラウザには文字コードを変換してくれるので、別にEUCでもシームレスに使えるんですが。)

で、PukiWikiのオフィシャルページにそういう質問が載っていたんで、見たんですが、どうやら難しいようですね。
私も試してみたけど、確かにtopicpathがうまくいかないねぇ。
プラグインの中でかえればいいのか、それともskin中のtopicpath吐き出しているところでどうにかすればいいのか。
(多分skinの中でかえられるけれど、じっくりソースを見ていない。)
ま、PukiWiki、そのうち使わなくなるような気がするので(モジュール版PHPの使用停止が決まり次第の話ですが)、そうなる前にWalWikiに乗り換えるか…。
しかし、タイトル名に半角スペースが使えないのよね、WalWiki。
それも困りモン。

さて。
InetdさんがNamazuをインストールして下さったということで。
2年前に挫折したアレです。(笑)
手順を見つつ、ファイルをコピーしつつ、やってみても謎のエラー発生。
Inetdさんに問い合わせて、試しにやってみて貰っているところです。
あきまへん~。

こんなことに頭を悩ませていたら、また胃が痛くなるんですが。
(実は現在、胃潰瘍で投薬治療中よ、私。←マジネタです。)

…ふーう。
セットリストと、PukiWikiのスキン(ぬべび化)をやろう…。
そっちのほうが気楽。

カテゴリー: 現びくでん保守