びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2018年05月25日(金)

細々と。

怪我をしてしまったからですが、5月はまるまる休みとなりました。
現時点では復帰は6月。
6/1(金)か6/4(月)かは未定。
とりあえず、5/28(月)に装具が完成する予定で、それが無事着くかどうかによって、本当に6月に復帰できるかが決まります。
装具ができたら、リハビリ通院するための病院を決め、そこへの紹介状を書いてもらい、通う日付などを相談したのちに、会社へ復帰。
週に何回かは遅刻したり早退したりをせねばならないかもしれないので、これまた色々と考えることが多くなりそうです。

ちなみに断裂したあたりも「5月どうなるんだー?」とぐるぐるしてました。
GWの時点で、「大阪旅行」「天皇杯でレベスタ」「アルコン2日間」「ミクスタ」という大きな行事があったのですが、入院の日程によってはどれだけ行けるの?みたいな。
そんなワタクシの受傷後の日々。

4/28(土) アキレス腱を断裂し救急外来へ。整形の救急をやっている病院が、自宅などから不便だったので、別の病院へ紹介状を書いてもらう。
4/29(日・祝) ギラヴァンツ北九州の応援でミクスタへ。
4/30(月・休) お仕事の取材。(日程をずらすわけにはいかなかった。)
5/1(火) 外来受診。入院前検査など
5/2(水) 外来受診。入院を5/7(月)、手術を5/8(火)に決定
5/3(木) 松葉杖で福岡。
5/4(金) 自宅と近所をウロウロ。義弟が入院の保証人欄を書きに来てくれる。5/5(土)~6(日)大阪に行く予定をキャンセル。
5/5(土) 自宅で転倒。寝て過ごす。
5/6(日) 松葉杖で福岡。C大阪U-23戦は天神でダゾる。
5/7(月) 入院
5/8(火) 手術
(中略)=病室でお仕事したり、リハビリしたり色々。
5/13(日) 天皇杯の応援にレベスタに行くつもりが当然行けず。亭主と子が応援に。私は病室でテレビ観戦。PK負けを喫する。
(中略)
5/16(水) 退院。ダスキンから車椅子を借りる。
5/17(木) 自宅療養開始。自宅で仕事を。
5/18(金) 外来受診。手術した箇所のガーゼが取れ、防水フィルムに。当然、シーネ(添え木)はつける。まだ歩けない。
5/19(土) アルコン参加。車椅子でお邪魔する。怪我のことを知らない友人を驚かせる。福岡泊。
5/20(日) 博多駅からJRで小倉。ミクスタへ。前半のみ観戦。新幹線で福岡へ。アルコン参加。またまた車椅子。
5/21(月) 外来受診。装具の採寸。
(以下略)=お仕事とサイトのあれこれ。

結局、大阪旅行と天皇杯を飛ばしただけ。
あとはどうにかなりました。

周りの人の協力があったからだけれど、案ずるより産むが安し、なんだなとつくづく。
お騒がせしました、本当に。

で、6月。
ミクスタと広島アルコンとお仕事と。
取材も少々。
事務仕事も当然あるわけで。
ただ、リハビリをどのくらい通わねばならんものかが全くわからんのですよ。
毎日お昼に抜けねばならんとか、そういう可能性もあるだろうし。
5/28の外来までは悩んでもどうしようもないんだけれども。

で、仕事復帰までは、今度会社に行って借りてくる専門書を読まなきゃいけなかったり、うちのサイトの更新をしたりする予定。
(すでに小さいことは更新しています。現状の不具合を解消する作業が主。)
1日にちょっとだけしなきゃいけない仕事もあるし。

細々とやっていくのみです。
休んだ分ね。