びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2011年03月16日(水)

極めて小さな影響ですが。

3年ほど前から、甲状腺の病気をしておりまして。

最初は「亜急性甲状腺炎」と診断され、「プレドニン」という薬を飲んでおりました。
ところが病名はこれではなく。
「慢性甲状腺炎」だと分かったのはその半年後。
その時はたまに病院で血液検査をしてもらうくらいで良かったのですが、産後、芳しくなく。
それで、甲状腺の専門医に通うようになって1年半ほど。

現在「チラーヂンS」という薬を、血液検査の結果にしたがって、量を調整しながら飲んでいます。

その「チラーヂンS」。
福島県の工場で作られているということで、地震の影響を受け、供給不足の恐れが出てきました。
そんなわけで、いつもは90日分頂ける薬が今回は28日分。
元々20錠ストックがあったので、来月末に再び通院することになりました。

…こんなことって、実際に被災している人からすると、本当に小さなことなんだけれど。

2011/03/15のツイート。

00:06 ぽちっとやってきた。 RT @edynow: 【Edy募金】東北地方太平洋沖地震災害義援金宛てEdy募金を開始いたしました。皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。(PC)http://ow.ly/4dIno (MB)http://ow.ly/4dIsw
07:57 おはあご。今日も一日頑張ります~。今日は亭主遅出、ほーは幼稚園休みで、出来ればプールに行きたいところ。
09:52 確かに! RT @namminn: 民放各局が持ち回りで1日ずつ放送休止したら節電になりそうだが。 こんな時に明るい綺麗なセットで、美白に見える無駄な照明使って、今までのドキュメントとかばかり放送するのはエネルギーの無駄遣いな気がするのはあたいだけ?
10:02 東日本大震災:石原都知事「津波は天罰」 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/kUWc4mO via @mainichijpnews …天罰って…。「我欲」について言いたいのはわかるが、文章を操る仕事をしていた人の表現方法としてはいかがなものか。
15:59 「岡田氏 高速財源を被災地に」 http://yj.pn/F5Evz9 #yjfc_budgeting_2011 (2011年度予算) みんなでシェアしていいと思います。当然です。子ども手当財源もね。 被災地に対しては逆に高速無料化・子ども手当支給してもいいくらい。
16:06 東日本大震災:2遺体発見…祖母、最後まで孫抱き 岩手 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/s2EiCU7 via @mainichijpnews うちもほーはばあちゃん(私の実母)が好き。ばあちゃんに任せきりになることもある。こういう記事を見ると、苦しい。
21:59 本日、プールに行きませんでした。ほーが鼻水垂れてたので。
22:04 今は眠っているほーですが、添い寝している布団の中で一言「コワイ」と。パソコンを使っている亭主と耳を疑う。…どこで覚えた? ただ本人、こっちが「怖くないよ」と返すとニヤリと笑って「コワイ」と言うので意味が解っていない可能性も。でもちょっとショック。
23:51 静岡でも地震。日本は地震が多い国ではありますが…。(泣)

おはようございます。

おはようございます。
ただ今、3ヶ月に1度の検査に来ています。

慢性甲状腺炎、相変わらずです。
今年の冬は寒い冬でした。

でも、去年の今頃のほうが状態は悪かったんだよなぁ。
今年は薬がほぼ適性値で、体も温かいはずが、冬の寒さに負けた感じが…。

検査、どうなりますやら。

とりあえずは今から採血です。