びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2010年04月22日(木)

職人技。

亭主の自転車がパンク。

雨がやんだ隙に、自転車屋で修理してもらうことにしました。

10分程度歩いて行った自転車屋には職人さん的なおじいさんがいて、バリバリと治してくれました。
…普通パンクしないところがパンクしてたそうで。
(実際、前回のパンクでは画鋲が刺さっていたそうだが、今回は不明。)

ホイールの中を探って原因究明をしようとしてくれたのですが、何もなかった模様。
…いたずらされたのかな、また。

10分ほどの修理と原因究明作業で1300円。

高いのか安いのかは不明ですが、職人技を見せてもらって、こっちは結構いい気分で店を後にしましたとさ。

2010/04/21のツイート。

08:21 @Akairu19740713 長良川、お休みですか。お会いできなさそうで残念です。うちは今のところ大丈夫そうです。家族全員の体調がキモです。(苦笑)
08:45 モバツイ系。どれが使いやすいか探りつつ。
10:30 ほー、朝の昼寝。(笑)いつになったら昼寝になるかなぁ。現在、10時台と14時台に昼寝する生活です。
10:34 階下でコーヒーがオレサマを待ってるぜ。(実母がコーヒーをいれていた最中にほーが寝たがったので泣きながら撤退していた。)しかし、コーヒーメーカー欲しいなあ。デロンギか。ネスレか。
11:54 @Akairu19740713 リコール!(泣) …ご苦労様です。ということは、四日市が初日ですか?
11:55 ほーに15本目の歯が生えた!あと5本!
13:57 ふむ。BMPだからモバツイでは自分のアイコンが表示されないのか。…サイトのFAVICONを流用したからなんだけど。変換するかぁ。
15:03 …faviconを拡大して、jpgに変換したらずいぶんボケてしまいましたとさ。近日中に作り替えるか。
16:05 ツイッターのデザインも変えたいけれど時間ないし!ちくそう。
18:50 ほー、寝ちゃったよ!今日は私がバイト(自宅でファイル作成)している間、実母に預けていたわけですが、全然寝なかったようで。私の仕事が終わった途端なおやすみでした。…風呂もまだ。亭主の帰宅もまだ。
23:12 今日の昼間に録画した「ザ・トップテン」視聴中。アルフィーさんは「シンデレラは眠れない」で1位。メンバー、若ぇ。桜井さんなど、高校生のコスプレちゃんみたいに肌ツヤッツヤです。