びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2010年01月24日(日)

S医院からのご褒美。

1月18日のエントリーに書いたペロペロキャンディー、現物はこれ↓です。
ペロペロキャンディ

行きつけのS医院では、子供に診察のご褒美として、ハイチュウかこれが手渡されます。
ほーは勿論これらを食べる年齢ではないので、親が搾取することになります。(苦笑)

ただ、搾取されるまでの間、ハイチュウは外装フィルムごとガジガジとかじりますし(これに関しては、亭主のブログのほうにも書いてあります)、キャンディは振って振って投げて、フィルムの中でグチャグチャになります。

で、親のワタクシたちは噛み跡の付いたハイチュウとか、キャンディのかけらとかを食するわけです。

写真のキャンディは奇跡的に無傷のものです。

尚、先日、ぐちゃぐちゃのキャンディを食しておりましたら、ほーが「何やってんの?」と言いたげな顔でこちらを見るので、棒の付いている部分のキャンディを差し出しましたら、ぱくり。
少しして、これ以上無いという笑顔でおいしさを表現してくれました。

でも、すぐにキャンディは没収。(苦笑)
即・歯磨きしました。
※歯磨きは嫌いではないようです。