びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2008年06月21日(土)

タンブラー、その後。

さて。
クリエイトユアタンブラーで遊んだチキンな私ですが、本日、買い物に行くのに持ち出しまして。
買い物先にスタバがあるもんで。

早速発注に使って20円引いてもらいました。(笑)

飲んだのは、無脂肪乳のラテ。
しかもリストレットのショット増量。
さらにフォーム増量、熱め。

うまうま。
苦みが少なくていい感じっす。

これが自分の標準になりそうな。
(ショットを増やすとか増やさないとかで対応していくような。)

店からの帰り、車を運転しつつ、メリーアンを聞きながら飲みました。
※本日、「メリーアン」発売から25年です。
 5年前「発売20年」という理由もあって宇都宮のアルコンに行ったワタクシですが、今回はお留守番。
 あの曲がなかったら今の生活もこのびくでんもありゃしねぇ。(笑)

よくよく考えれば未成年の頃。
おいしいリストレットのエスプレッソを出してくれるお店があって。
マフィンとエスプレッソのセットが好きでしたよ。
高校や短大の帰りに行ったりして。
その辺が自分にとってエスプレッソの原点だったような気が。
…もうその店はないけど。

そういえば。
私、シロップは入れてもらわないですけど。
バニラとかヘーゼルナッツとか。
どんな感じになるんだろうなぁ。
(あんまり凝りすぎるのも考えモンですけど。)
気が向いたらそのうちやってみるかー。(笑)

本日亭主当直明け。
只今熟睡中。