びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2008年01月11日(金)

続・本棚。

作った下段に上段を乗っける作業。

ダボ打ちと、一文字で固定。

棚板に関しては、ダボレールが13日に届き次第。

結局、幅835×縦2450×奥行300mmという本棚になりました。
バカでけぇ。(苦笑)
天井にくっついてるし。
(いや、転倒防止のため、わざとそういうサイズにしたんだけど。)
これで、普段使いの本とセルDVDは入ってしまうと思います、多分。

今までカラーボックス2.5個(普通サイズの物と1.5倍サイズの物)と、特製本棚(1200×1600×300mm、柱を立て、棚板を5枚渡しただけの物)を使っていたのですが、本棚は重みで歪んでしまいましたとさ。
(棚板1枚あたりの加重が大きすぎたと推測。)

デッドスペースが埋まったというのもなかなかよろし。

…で、こんなことをやってはいますが。
それよりもやらねばならないことも少々。

蔵書の整理…。