びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2008年01月10日(木)

下段は作った。

電動工具を一切使わずにねじ穴開けて、ダボ穴開けて。
ドリルは手動だ。(笑)

電動工具、あれば便利だよね、きっと。
欲しいと思いながら、未だに手にしていなかったり。
BOSCHとか。(笑)
半田ごてと簡単なグラインダーは持っているけどね。

で。
上段・下段の下段のみ作成。
デッドスペースに納まることは確認済み。
上段もぎっちり作り込みます。
なので、耐震性もばっちりです。
倒れません。(予定)
ってか、組み込めるのか?
こんなにぎっちりで??
(と図面を見ながら思う。)

…完成したら写真でも。
何冊ぐらい入るかな。
セルDVDもガッチリ入るかなぁ。

てか、上手くできたらいい気になっちゃうよ、きっと。
例えば、今使っているDVD棚に上置きを作っちゃうとかね。(苦笑)