びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2008年01月05日(土)

本も片付けちゃう。

専門書にも流行り廃りというものはあるモンで。

昔っから使っているPerlの本が今でも現役でもある半面、Movable Typeの解説書なんてのはもう使えない。(苦笑)
ま、バージョンが上がっていくモンは仕方がないですね。

そんなわけで、本日は本棚の整理を。

一昔前の「まっぷる」「るるぶ」も処分。
10年前のなんて使えないし。

既に家にはない家電製品のマニュアルなんかも本棚に残っていて、これも処分。

気がつくと紙ゴミ置き場が山盛りに。
…第2火曜日にまとめて回収っと。

これで部屋がまた少し広くなりましたとさ。

デッドスペースに納める棚の問題が解決したら、そこに本と、とりあえず段ボール箱に入れて片付けてあるセルDVDを移動して。
もう少し具体的に作業が進むかと思われます。

片付けている間、亭主は職場へ。
色々やっているようです。