びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2007年01月09日(火)

るーるーるるるー。

そんなわけで私が日記のログをすっとばしてしまったここの家主です。
トホー。
これが読まれる状態になった頃には既に色々と済んだ後でしょうけど、現在大パニックです。

事の起こりは本日の昼。
文字コードをShift JISに統一出来ないかと思い立ったことに始まります。
Movable Typeの文字コードがEUCなのが気に食わなかったんですよね、実は。
今後のこと(謎)を考えるとShift JISが都合いいわけで。

それで、検索していくと、Six Apert社(=Movable Type提供元)が変換スクリプトを提供していて。
夜に、バックアップを取って、作業したのですが…。


失敗しました…。


エントリーが多すぎて、処理できなかったんですね。

そんなわけで、只今途方に暮れています。
データベースの中も覗いてみましたがムリっぽいです。
バックアップから全部やり直しのほうが断然早そうです。
最初はテンプレートをいじればどうにか「見た目は」復旧できるかとも思いましたが、それもムリっぽいです。

…がんばりましゅ。