びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2006年09月10日(日)

もつ鍋パワー。

実は昨夜、我が家はもつ鍋をした。

福岡っちゅうところは便利なところだ。
結構手軽にもつ鍋が出来る。
…まぁ、小腸の脂取りが少々面倒だが。(苦笑)

もつ鍋の中身を食べて、スープにチャンポン麺を入れて食べて、その後、ご飯を入れておじやまで作った。
ビールも「樽生一番搾り」を買ってきて、キンキンに冷やしていたので、サーバーを付けて美味しく呑んだ。
良い夕食であったと満足。

そして昨夜は寝る前に部屋中ファブリーズを撒きまくった。
そうじゃないと匂いが大変。(苦笑)

…が。
本日、もつ鍋の匂いは抜けず。
更にファブリーズ攻撃。
ただの攻撃ではなく「絨毯爆撃」状態。
その後は肌寒いのに窓全開。

現在、鼻炎の私でもうすーく匂いがするのが分かる。
もつ鍋、恐るべし。

…一体、いつ匂いが抜けるかなぁ。