びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2005年06月23日(木)

ただいま作業中。

一日中、デスクトップにディスクを焼かせてました。
ちょっと大量にディスクを焼く必要があって。
(アルフィー関係ではないです、念のため。)

PC上でやらなきゃいけない作業は、久々にノートPC(図らずとも幸ちゃんとお揃いだったLOOX)でやりつつ。

これからしばらくはこういう日々が続きそうです。

本当はデスクトップで作業して、ノートPCに焼かせたいけど、それもまた面倒。
(ソフトなどの環境が整ってないから。)

途中、ネットをうろうろしつつ、最近ブログでバトンなんてーのが流行っているのねーなんて眺めつつ、「さて、一体私はアルフィーファンのブログを幾つ知っているだろう?」と思ってみたり。

…多分3、4箇所しかしらない。
過去、ここからトラックバックを送ったことのある3箇所と、もうひとつぐらい?
で、その「もうひとつ」はアルフィーファンだけど、アルフィーネタ含有率、極めて低し。

日記を書いていてもブログにしてないかたは何人かいらっしゃいますが。
で、ブログは、アルフィーファン以外の友人・知人の物は色々と知っている。(苦笑)
会社なんて、ブログ花盛り。
(うちのブログの存在は会社関係には一切明らかにしてませんが。)
 ↑ ってか、びくでん自体を明らかにしてないという説もありますが。

ってなわけで、バトン、回ってきてもそんなに発展性がなさそうです。
同じところをぐーるぐる回る可能性があるので、そこのところを踏まえてよろしくです。
(なんて宣言だ。)

しかし、アルフィーファンのブログ、開拓しようかなぁ。
他のかたってどんなことを書いてるんざんしょ。
やや気になる今日この頃。

そうそう、閑話休題。
春ツアーの大阪より前、危うく他人様のブログでネタバレ自爆するところだったんだよね。
検索ってば怖いわねぇ。
大阪のアクセスを調べようと検索して、ぽこっと開いた先に越谷の曲目があった!
慌てて閉じた!(笑)
それからグランキューブのオフィシャルを開きなおしました。
ブログって即時性があって怖いわぁと思った一瞬でした。(爆)
実は春ツアー前、曲目ブログってうちも考えたけど、それをきっかけにボツ企画になりました。
携帯で更新も出来るし、よさそうな気もしましたが、諸刃の剣っぽいです。
♪でんどん でんどん でんどん でんどん どぅーぅん ©Dragon Quest
閑話休題終了。

ってなわけで。(どんなわけだ。)
「うちのブログ、読んでよ!」ってかたは、トラックバックでも送ってください。(笑)

気が付けばあと5本。

アルフィーさんのツアーも、昨日の大宮が終わって、あとは6/26静岡、6/29,30京都、7/2,3名古屋の5本でおしまいなんですねぇ。
大阪のアルコンに行ったのは随分前のような気がしますが。

ってことは、オフシーズンもまもなく終了ってことです。
…とは言いつつ。
名古屋2日間に参加の後は、また夏イベまでちょっと時間があるんですけどね。

積み残しがいっぱいあるなぁ。
煮詰まっている場合ではないような気も…。
(実は少々煮詰まり気味です、これでも。)

THE ALFEE、51枚目のNew Singleというヤツも出ますね。
通常盤と限定盤で曲目が違うことで、どうやら世間の一部においては賛否両論あるようですが、うちは基本的にお祭りには乗っかるのが好きなので。(笑)
「与えられた物は素直に楽しむ。」
このスタンスは変えたくないと思うところです。

内野席の味方チームのベンチ上あたりで、監督采配に色々と言いながらの観戦もその人のスタンスでいいですけど、外野席でビールでも飲みながらぼんやり戦況を眺めるというのもいいもんですわよ。

※「内野席の味方チームのベンチ上あたりで」を「味方ゴール裏で」、「外野席で」を「バックスタンド上段で」に変えるとサッカーバージョンとしてもお読みいただけます。特に意味はないですが。


とか言いつつ。
10年以上前のワタクシなら文句の一つも言ってたろうなぁ、きっと。
もうね、内野のヤジ将軍状態だったから。(笑)
だから言う人の気持ちも分からんでもないのよ。
ただ、楽しまなきゃソンと10年前に思うようになった、ただそれだけでね。