びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2005年01月04日(火)

友、きたる。

約1年以上ぶり(ひょっとしたら2年ぶり?)の再会です。

とうじょう(仮)が遊びに来ました。
友人・知人の近況報告もしときました。
次のアルコンの日も伝えておきましたので、彼女の予定が合えば、福岡サンパレスの前に遊びに来るかもしれません。
(アルコンには行かないらしい。やはり。←たまには見せたいんだがのー。)

池田理代子の描くアルフィーさんにびっくりしておりました。
最近、びくでんも見てくれたらしい♪
ってか、彼女の家にパソコンがあるっていうのがかなりびっくりなんですが。

りんごと讃岐うどんを持って帰りました。

色々話しましたが面白かったですよー。

近いうちに、彼女の家のPCを見に行かねばならないようです。
私にできることならなんぼでも、という気持ちです。

書き忘れをポロポロと。

書き忘れが随分あるなぁと読み返して気付いたのでここでフォロー。

--------------------------------

クリスマス。(去年まで遡るか?)

あれは12/23と24。
呑んでホテルに戻ってテレビをつけたら、STRAY SHEEPを見ることが出来ました。
「ポーのちっちゃな大冒険」。
このシリーズが始まった頃には私は福岡にいたので、一度も見ることが叶わなかったのですが、今回、呑みに行き、遅く帰ったのが幸いして、偶然見れました。
(12/22は呑んだけど、早く帰ってきたので見れなかったのです。)

酔っ払ってぼーっとした頭で、しばし注視。

DVDとして発売された後もシリーズは続いているんですよね。
でも、14話以降は見ることもなく。
なんか嬉しかったです。

関東在住だったら録画したのになー。
それよりも、またスカパーでやってくんないかなぁ。
BSフジでも可。

--------------------------------

年賀状。

あくまでもイメージ映像です。(笑)
あんな角度で見れる場所なんてないです、当然。
…でも、行ったことがない方は誤解しますかね、アレ。

なんか、うそ臭い「ニッポンの正月」って感じで気に入ってはいます。

--------------------------------

海老寿司車。(分かる人のみのネタ?)

昨日行った高千穂牧場の道中に、海老寿司車(窓にはブラジルの国旗が下げてあった)が止まっていて。
片側1車線の山道にぽつねんと停めてあって。
すごく不似合い。(笑)

っていうか、海老寿司車を見ると、びくでんの某常連さんを思い出します。
…そんなに変な発言だった?

--------------------------------

粗品。

某メーカーのミニカーに色を塗るという発想は、車の中での他愛もない雑談の中から生まれました。
正確には、少し前からああいうのは面白いかと話していました。
ただ、塗るとかそういう発想まではたどり着いてなかったんですけど。

で。
某ネットショップで箱買い。
全部分解して、プラカラーで塗るという荒技に出ました。
しばらくは手のあちこちが黒かったです。(笑)

大量生産の粗悪品ですみません。m(_ _)m
天井付近が気泡だらけとか、塗装が薄いとか、ウイングが開かないとか…。
でも喜んでもらえて本当に嬉しかったです。
どこかに飾ってもらえたらこれまた嬉しいです。

--------------------------------

忘年会と行列。

その中で気付いたこと。

「びくでん」という言葉自体に方言があるんですよ。(笑)
くでん」だったり、「びでん」だったり。

おもろいなー。

いや、だからなにというのはないんです。
呼びやすい呼び方で呼んでください、ヨロシク。

--------------------------------

さて。
今から旧友の一人「とうじょう(仮名)」が遊びに来ることになりました。

ぼちぼちお茶の用意でもしましょうか。