びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2004年06月21日(月)

DIANMU.(ディアンムー)

朝、福岡は大風。
ごうごう言ってました。
台風は四国に上陸するとかしたとかそういう状態で。

そのまんま行くと、四国通過→中国地方or近畿上陸→日本海?とか思っていたら、まぁ大体その通り。

実妹は10時の飛行機で無事上京できたからまぁいいとして、大阪遠征していた東京在住の友人が無事帰れたか気になってメールしたら…。

「新幹線は大丈夫だっていうから安心してたのに!」
というメールが。

新幹線の中で缶詰になってました。

他の交通機関も模索できず、そのまま新幹線で帰るようで、実はこれを書き始めた少し前のメールでは「まだ米原」だとのことでした。

ご苦労さま。(ToT)
多分、私の友人と同様に新幹線で缶詰になった方もいらっしゃるでしょう。
本当にご苦労様でした。

ちなみに本日のワタクシは自宅でお仕事していました。
福岡は強風だったけど、昼ぐらいに激しく雨が降っただけで、夕方にはいい天気でした。

尚、タイトルの「DIANMU」は台風6号のお名前。
昔でいうところの「キャスリーン」とか「ジェーン」とかいう名前が台風にはついているのですよ。
で、今回のはそういう名前。
ちなみに前回の台風4号は「CONSON(コンソン)」だったそうな。