びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2003年12月19日(金)

まるで夜逃げのような。

社長の号令で始まった大掃除は本日17時締め切り。

明日、総務の方々は土曜日出勤で、床の上にあるものを全部撤去していくとのこと。

うちの部署は一昨年に大規模なレイアウト変更を行い、
その時に出せるゴミは全部出していたので、今回はあまりゴミは出ず。
(レイアウト変更後、こまめに片付けていたことも幸いして。)
それに、風邪ひいていた今月初めにごそごそと片付けていたので、
そんなに締め切り当日に出す物もなく。
(だって、締め切りと武道館が近いので、早めにやっとかないとね。)

でも、少なくとも10年はレイアウト変更を行っていない隣の部署は別で。

私が出勤したときには、引越しのような大騒ぎでした。
(うちは呑気に通常業務してましたが。)

昼に一度、廊下にまとめたゴミを出してて、
それを取りに来たビルサービスの人が予想以上の量に大慌てしてました。
台車、持って来てたもんなぁ。

で。
携帯写真館の方に、その後(2回目のゴミ出し後)の写真を上げてます。
2回目でこれだよ…。
すげー。

よく床が抜けなかったなぁとか。

しかし、これだけのゴミというのは、
年末大掃除だったとしても、その常識を遥かに超えている気が。

そう、まるで引越し前の大掃除みたいな。

…ビルサービスさん、引越しと思ってないよね?とか話してたり。

引っ越すなんて話を全然していないわけだから、
引越しを通り越して「夜逃げ?」とか思われていたりして。

でも、こんなに堂々とゴミを排出する夜逃げもないか。

(追記:2006.10.27. 「携帯写真館」は閉鎖することになり、現在そのログは全て「アー日記。」に移設しています。)