びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2003年04月13日(日)

選挙だ、選挙。

国民の権利だっけ?(いい加減。)
義務が教育・勤労・納税なんで、権利かな。(本当にいい加減。)

投票所の受付で、私の前にいた人が生年月日を「昭和58年…」なんて言っていて、
あぁ、初めての選挙なのねー、なんて。
ちなみに今までで一番印象深いのは、結婚式の日が選挙だったことで、
お色直しの時に控え室のテレビで選挙特番を見たことでした。(笑)
勿論不在者投票はしたよーん。

選挙って特に入れたい候補がいなくても行きます。
「該当者なし」なんて書くこともあるよ。
行けば夜の選挙特番を楽しく見れるというわけで。(なんだそりゃ。)

年賀状貰えば、当選発表が楽しみとか?
馬券買えばテレビ中継が楽しみとか?
いやいや私ゃ馬券買ったことは無いけどね。

しかし今回福岡県知事の選挙があったんですが、
個人的には「争点ねーなー」と思っとります。(んな訳ゃない。)
世の中的には争点があったようですが、一般人には伝わらない選挙。
これはいかがなものかと。

誰に投票したか、はたまた「該当者なし」を書いたのか、
それはまぁナイショですけどね。

ま、何にしても、良い人がいなかったですね。はふー。

で、今日は福岡に行ってきました。
昨日じゃなくてよかったよ。
天気も良かったし、なによりも選挙の遊説カーがいない。
昨日は選挙前最後の土曜日なので天神周辺凄かったらしいですよ。

肩も揉まれてみたり。
あちこちウロウロしたり。
Z-SIDEの前では岡本啓がロケやってるのを目撃したり。
初心者マーク付けてましたよ。DUOMOのロケかな?
(あぁ、九州ローカルだ。)

なんかぼんやり過ごしてしまった選挙サンデーでした。