びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2002年01月06日(日)

どうにかこうにか…。

年賀状作成のため、会社に行きました。
通常日曜日は、みなさん14時出勤ですので、
その前に済ませて帰ろう!と目論んで、12時過ぎに会社に行きました。

うちにもプリンターはありますが、モノクロのレーザープリンターなんですね。
うちの会社にはインクジェットのプリンターがあるもんで。
(旦那の会社にはカラーレーザーがあるということが年賀はがき購入後発覚。)
実は去年の年賀はがきもうちの会社で作成しました。

レイアウトは昨日終了。
パソコンの中に最初から入っていたソフトで作成。
会社のパソコンも家のパソコンも同じメーカーなので、同じデータが使えます。

データをFDに入れて、はがきを持って、いざ出発。
作業をしていたら、うちの部署のトップが早めに出勤してきて、鉢合わせ~。
大阪出身のその方、「今日から1週間帰省するから…」と早めに来られたとのこと。
やや気まずい思いをしながらもガンガンと印刷していたら、
14時に出勤するはずの人が13時にもなる前に出勤。
なんか、見たいテレビ番組があった模様。
…もっと気まずくなったり。

程なく、印刷も終わり、逃げるように帰宅しました。

帰宅してからはひたすら裏書。
どうにか投函できるようになりました、が。

郵便ポストの年賀状特設投函口は1/10までだそうです。
…それまでに出せればいいよね?なんて自分で自分に言い聞かせているんですが。

すんません、遅くなって。m(_ _)m