びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2002年01月04日(金)

仕事始め。

会社に着いたら人が少なくガランとした感じ。
会社は年始会の最中でした。
男性社員が中心の年始会だったので、私は出席せずに電話番+仕事の整理。
12/29から休んでいたので、仕事もてんこもり。
それに、毎年年始会の日は仕事が少ないのに、今年は何故か多い。
バタバタとしていたら、大学生のバイトも続々出勤。
今年もよろしくね~と挨拶しつつも、仕事は山盛りに。
やがて、年始会を済ませた方々が戻ってきましたが、ほろ酔い状態で。
しかも、通常、スーツを着ないで仕事をしている方々がばりっとスーツで。
なかなか妙な感じ。

仕事自体は、いつもの時間では片付かず、1時間ほど長めに会社にいました。
帰ろうと思ったら、バスは日祝日ダイヤで激減。変な感じ。

ちなみに、同じく仕事始めの旦那は、本日、当番で、帰宅が22時半でした。
…仕事始めからご苦労さんでした。