びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2013年01月24日(木)

コトヨロざます。

そんなわけで2013年初投稿ざます。

気がつくとツアーは終わっちゃったし、桜井さんのお誕生日も終わっちゃったし。
ダメダメですなぁ。

えー、年末年始は普通に武道館と城ホールに行き、さらに1/1に奄美大島に行きました。
亭主の実家なんざんす。
そこで1/5までのんびりと。

で、武道館と城ホールのあたりの話。

実は我が家、皆さんが着席している間はハハとボーズは母子室にいるという「血の掟」があります。
母子室が無い武道館と城ホールはどうなるかというと、ロビーです。
で、軽くおやつを食べたりボーズを退屈させないためのあれやこれやをやって遊んでいたりという過ごし方です。

曲は聞こえてもMCは聞こえないっす。
ま、それも仕方がないざんす。

で。

…あ、ネタバレしてもいいよね。

武道館2日目。
ある曲の時、廊下で聞き耳を立てていたボーズがぱっとこっちを見て一言。
「おかあさん!このうた、"きゃっちゆああーす"っていってる!」
そうなんです、Catch Your Earthはお座りタイム中の演奏でございました。

ま、ツアータイトルが「Catch Your Earth」なので当然予想されるこの曲の演奏なわけですが。

ボーズはその一文がツアータイトルだということは、トレーラーやチケットなどで知っておりますが、まさかそれが歌のタイトルだとは知らなかったようで。

あまりに喜んでいるので、一緒に、♪Catch Your Earth~にあわせてこういう手の動きをするんだよ、と手を開いて、にぎって、で、それにあわせて歌って。
パー・グー、パー・グー。

あぁ、でも、当分ステージ見ながら一緒にすることはないなぁと思っていたらば。

城ホールはお座りタイムじゃなかったんですよ、Catch Your Earthが。
で、二人で(とその時は珍しく私がボーズを抱えていた)歌詞に合わせてパー・グー。

なんかえらい嬉しかったっすよ、私。
ちょいと泣けました。
子供とこんなことができるなんてなぁ。

思えばボーズ誕生前の2008年秋ツアー。
この曲の時に、ステージ背後の大きな地球の映像をぼんやりと見ていたら、腹の中からぼんぼこと蹴られていたようなことも思い出したり。
(2009年2月生まれですので、2008年秋ツアーはでかい腹抱えてライブ見まくっておりました。
当分ライブ行けなくなるし~、とか言いながらだったんですが、行ってるじゃん、私。)

そんなわけで、去年もあれこれライブにまつわるネタはあったのですが、ブログをサボっているうちにどこかに行ってしまいました。
今年は書けるといいですなぁ。

そうそう。

先日、夢番地さんからチケットの当選通知が来て、広島、行ける事になりました。
…あとは立見が来ないよう祈るばかりです。
ボーズ連れではしんどいぞ。

で、西条も初参加。
倉敷は久々。ボーズは初めて。
倉敷といえば「ブラジル、好き?」の誘惑もあるような、ないような。
(ないないない。)

九州はイベンターも変わっちゃって、そのせいではないんだけど福岡市民会館。
なんだか複雑な心境です。
私の、1984年秋初参加以降の福岡アルコンは全てサンパレスでございました。
ま、でもイベンターかわってもきっちりやってくれるだけでいいんだよなぁと思うことにした、前向きな僕の右手と左足と後頭部。(C)墨岡雅聡
鳥栖はボーズと「いないいないばぁっ」のステージを見に行ったことがある所。
ボーズ、覚えているかなぁ?

そんなこんなで、色々しているうちに春が来たら来たで忙しくなりそうです。

今年もよろしくお願いいたします。

今年はもうちょっときちんと更新を…ごにょごにょごにょ。