びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2011年12月26日(月)

へろへろ帰福。

25日、帰宅時のお話。

24日痛飲しすぎて、グロッキーなダメ両親。
ボーズは「おなかすいた」と7時半前に起床。
ベッドで私の膝に座りつつ、バナナを食しながら「ゴーカイジャー」を見る。

…私はまだましだったんだけどねぇ、普段かなり呑んでも平気な亭主が完全アウト。
楽しいお酒だったもんなぁ、うんうん。
わかるけどね。

結局、ボーズと二人で朝食食べた間も亭主はダウン。
チェックアウトの12時まで部屋でゆっくり。
途中、スターフライヤーに念のため電話。
乗る飛行機が欠航してないかのチェック。
私らが乗る分は大丈夫だったけど、2本ぐらい前は欠航してた。
…きちんと全便運行させる気はあるんかねぇ…。
こんなに欠航が多いなら、安心して旅行の予定を組めないって。
ぶつぶつ。

チェックアウトした後も亭主は1時間ほど駐車場内の車でダウン。
その間、私とボーズは渋谷で買い物。
バナナとコーヒーとミルクと。
その他あれこれ。

13時ごろ出発。
246→旧山手通りで恵比寿駅過ぎたあたりを曲がってから外苑西通りに出て、目黒通り→環八→中原街道→綱島街道→府中街道→産業道路→再び環八でレンタカー屋へ所要時間はゆっくり1時間半ぐらい。
道中、ボーズは昼寝。
※遠回りしてますが、昔馴染みの道を通りつつ、変化を確認しての道中でした。
 特に、中原街道から産業道路のあたりは。

空港についてお土産買って、荷物預けて、ということをやっていたらちょうどいい塩梅の時間で。
搭乗→北九州空港。
スターフライヤーの機内でボーズはずっと「ぜんまいざむらい」を見ていて、亭主はほとんど寝ていて。

小倉着いたら超寒い。
東京のほうが暖かいじゃんよ!

とりあえず胃袋の調子が芳しくないので、そうめん食べて、早めに就寝。

今年の上京はこれでおしまい。
…あ、次回の飛行機からボーズは子ども料金なんだなぁ。