びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2010年02月07日(日)

涙を飲んで撤退。

本日、ほーの誕生日です。

元々の予定では、餅踏みして、赤飯食して、福岡に行って、ほーが生まれた時間(17時半)にはサンパレスのロビーだぜ、というところだったのですが、ほーが生まれたその時間には、テレビから「笑点」のテーマが流れるのを聞いておりました。
ぱふー。

風邪で鼻詰まりの酷いほーを残して私が行くわけには行きません。
だからといって、肺炎の亭主にかわりに行ってくれとも言えません。
亭主はかわりに行ってくれる準備をしていましたが、自分としては頼めません。

そういうわけで、サンパレスにアルフィーさんがいるというのに、初めての「欠席」でした。

まぁ、それでも、夕方からバタバタ買いに行ったケーキに「おたんじょうびおめでとう」の札をつけて貰って、ロウソクも1本立てました。
まだ火を吹き消すことも、ケーキを食すことも出来ませんが、写真を撮って、ビデオも録って、我が家にしては普通の行事をしました。(苦笑)

来年の誕生日は、一家みんな健康で迎えたいです。

っていうか、来年のほーの誕生日、実母は古希っすよ。
古希って何すんの?