びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2008年05月19日(月)

長い間。

サザンさん。
活動休止という宣言を改めて出すには何か理由があるのかもしれませんが、そういう評論や分析は詳しい人やファンのかたにおまかせするとして。

サザンも好きな友達がいるんですが、改めてこういう宣言が出るということに驚いているんだろうなぁ、と思ってみたり。

長くやっていると色々あるよね。
アルフィーさんでも、全く何もないわけではないし。
(っていうか、例えば、10年前には、夏イベをやらない年が来るとか、夏にソロツアーをやる年が来るとか、そんなこと、予想も出来なかった。10年と言わず、5年前あたりでもね。)

不変の物って、不変であるように維持するのは難しいんだろうなぁと思います。

実は広島に行く日(=土曜日)、出かける前に山野楽器で、水谷豊さんのCDを購入してまいりました。
亭主が好きなんですよ。
「熱中時代教師編」のDVDもあったりします。(笑)
(刑事編のDVDが無いのは、出演者の許諾の問題なんですかねぇ。)

初回特典のDVDを広島からの帰路に見ましたが、こちらを見ながらも、長くやっていくのは大変なことだと思ったばかりでした。

尚、このCDを購入した山野楽器で、7月発売の高見沢さんのシングルの予約もしてきました。
品番などの情報が店舗にはまだ届いていなかったようですが、お店の人にネットで調べてもらって。
曲名もなにも情報出てないのにねぇ。
予約時は、品番や発売日の情報はメモしていくのに、今回に限って忘れていたのでした。