びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2002年01月07日(月)

新システムの講習会?

うちの会社、グループ全体で統一のシステム導入をするので、
本日はその講習会がうちの部で開かれるとのこと。
出勤時から、いつもなら一人いるかいないかのうちの部署に
ほぼ全員揃っていて、しかも高校サッカーを見て盛り上がっていた。
システムの講習会には私ゃ関係ねぇや、と思っていたら、
個人的に苦手な上司の一人が
「○○さんも出てね、中で何かあった時に困るから」とのこと。
…多分困るのは私じゃなくて、その上司だろうなぁと思いつつ、了解する。
(システム関係で何かあった時、何故か私が対処するハメになる。
 地位的には私じゃなくて、その上司だと思うんだけどねぇ…。)

やがて、部会(会議)が始まり、私は一人で自分の仕事をしつつ電話番。
1時間後部会終了とほぼ同時に、講習会の先生役の大阪のグループ社のシステムの人が来訪。
いつ講習会が始まるんだろうねぇ、と思いつつ仕事してましたが、
やがて講習会どころじゃないぐらい、仕事は夕方の多忙な時間に突入。
合間に周りをよくよく見てみると、
講習会も、各個人のパソコンを前に、個人レッスン状態。
…聞けねぇって。しかも忙しいし。

結局、新システムのこと、一言も聞かずに帰宅。
…どうなるんざんしょ。
新システムの稼動って今月?来月?それすら知らないよ~ん。(自暴自棄。)
ま、どうにかなるでしょ。

帰宅してからは年賀状と謎の作業。
謎の作業の成果は、頑張って新年会でご披露できるようにしたいなと。
現在8割は出来ていると思うんですが、さて。
乾いたら、明日あたりにでも耐水ペーパーでがりがりしようかと。(意味不明)

年賀状はまだぼちぼち書き漏らしを埋めているところです。
1/10までには全部だしたいぞ~っと。