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Vitzでん。

 
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2005年01月17日(月)

アーシングの残りとヘッドライト減光。 

アーシングの残りを実施。
・エンジン~バッテリー
・運転席側純正アースポイント~バッテリー
本当はもう1カ所ぐらいしようかと思ったけど、慎重に場所を選んでまたの機会に。

ヘッドライトの減光を行う「AUTO DIM-V」も設置。
Vitz、ファンカーゴ、bB用なので、本体を車体にねじ止めした後、車速信号のカプラの間と、左右のヘッドライトのカプラの間の3カ所にAUTO DIMのカプラを割り込ませ、バッテリにアースをつなぐだけなので簡単設置です。
現品処分で安くなっていたのを先日見つけて購入していたのでした。

機能としては、
・停車2秒後に減光を開始し停車後5秒で完全減光状態になり、点灯時の約10%の明るさになる。(発車後、車速信号入力で再点灯。)
・減光時の消費電流を約1/4に減らし、停車時のバッテリーの負担を軽減。
・ライト点灯時の突入電流をトランジスター制御により1/2以下に減少させる。=フィラメント溶断防止
・LOビームのみの減光制御でハイビームは純正点灯。
とのこと。
テストしたら本当にそうなりました。

肝心の八木澤パーツその2とカーナビ電源の移設は時間もないし、天候不良でもあるので延期。
(簡単にできるモンだけやったってことね。)

参考:走行距離は4540km(前回給油より379.3km)。

 

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