HOME > ETC. > Vitzでん。 > 「べこん。」、その後。(その4)

Vitzでん。

 
« 「べこん。」、その後。(その3) | インデックス | 名古屋には車で行きませんでした。 »

 

2006年06月29日(木)

「べこん。」、その後。(その4)

名古屋行きの準備が何一つせず、頼まれファイルの作成をしているという非常に忙しい時間帯に、Netz担当氏より電話+FAX。

だから昨日のうちにFAX欲しかったのにー、とか思いつつもFAXに目を通す。

1.ロウワーだけ交換=20000円
2.アッパーとロウワーを交換=42630円
3.アッパーは部品屋さん等で調達するので、それの取付(+塗装?)+ロウワー交換
=45000円

なーんだ、2より3の方が高いのね、というのには理由があって、実は部品屋さんで調達とは言っていないのだ。
「オークションなどで他の色のバンパーカバーを調達して」という言い方をしたため。
塗り替え分が高い模様。
(純正のアッパーは塗装済み品なのです、確か。)
多分、TOYOTA部品関係の通販サイトで4S3に塗られたヤツを安く購入すれば、2の45000円よりもコスト安になるはずだが、それはオフレコちゃん。
ロウワーも同時に通販購入すればより一層安い筈なので、多分上下新品にする場合で一番安いのは、通販でバンパーを上下購入して、ロウワーの塗装(※ロウワーは無塗装品しかないらしい)+上下の取り付けというパターンか。

…部品カタログで価格見れば、通販利用で幾らぐらいになるのか調べられるんだけど、今のワタクシにそのような時間がないのである。
うひー。

カテゴリー: Netz. トラブル。