HOME > ETC. > Vitzでん。 > Vitz受け取り。

Vitzでん。

 
« Netz担当営業氏からの完成報告。 | インデックス | 給油おぼえがき。 »

 

2006年04月01日(土)

Vitz受け取り。

予定より少々遅れた13時頃、Vitz受け取り。
担当整備士さんからの説明は以下の通り。

・エンジンの振動が原因だったので、3つあるエンジンマウントを全て交換。
・エンジンの振動がシフトレバーに伝わっているので、シフトレバーに繋がるコントロールケーブル2本とシフトASSYを交換。
・ギヤの3速・4速部分を交換。

これによってかなり軽減されたことは試乗で確認済み。

また、実際は上記の作業でも振動があったので、実際にはシフトレバーへのケーブルの途中にウェイトを付け、それで軽減させているとの説明も。

また、まだ他に何かあったら言ってくれとのこと。

交換したパーツも見ましたが、見ても判らないんですけどね。
これらパーツは全てTOYOTA本社に送るとのこと。

帰宅後、車検・外装パーツカタログで交換パーツをチェックしてみた所、多分全部で20個前後のパーツを交換した模様。
定価なら80000円ぐらい?

今回の作業で、ギヤははっきりと入るようになりました。
不快な振動もありません。

ちなみに今回受け取った時点での総走行距離は27005km。
これは数キロの試乗も含みますが、預けた時から355km走っています。
前回給油時から578.0kmになっていましたが、ガソリンは満タンになっていたので、今回の燃費は不明。
(正しくは次回も不明、でもNetzを出る時点でゼロクリアした。)

これであとはきちんと走ってくれればそれでいいです、ハイ。

カテゴリー: Netz. トラブル。