Victory-Garden(監査人)
日々の思いをここに吐き出すのだ。

 

2010年01月26日(火)

言わんこっちゃない

帰宅後お風呂に入り、自分の用事をすませほーを呼んだときのことです。
アーがばたばたと風呂場にやってきて「水!水!」
何事かと確認すると、ほーがテーブルのガスコンロで手をやけどしたとのこと。
すぐ風呂場に連れてくるように指示し、流水で手をキンキンまで冷やしました。
とくに水ぶくれもなく、ちょっとしたやけどのようで、事なきを得ました。
我が家の冬場は鍋が多く、簡易コンロをテーブルの上において鍋をするのですが、よくほーは手を出します。
ペシッ!!と手をたたいて、いけないということを教えるのですが、なかなか難しい。
そんな矢先のやけどです。
さて、奴の明日からの簡易コンロへの反応はどうなることやら。

 

ほー大丈夫?

ああ~その頃テーブルを買ったような.....


物が全て高いところに収まったなぁ~


そして知恵を使うようになって椅子を運び出したよ。


で、また次の手立て...


全て押し入れに納める事に....

Posted by: がじゃまめ : 2010年01月27日 15:42

ほー、大丈夫です。
ご心配をおかけしました~。m(_ _)m

幸いだったのは、火のついた状態のコンロではなかったということ。
火を消して少し経った後のバーナーの部分を触ったようです。
表皮が赤くなっていましたが、火ぶくれにもならず、本日は元気そうです。

…もう触らないといいなぁ。
昨日のでこれは危険なものだと覚えてくれたらいいなぁ。

Posted by: アー : 2010年01月27日 16:52
コメントする