HOME > ETC. > STARTING OVER日記。 > 水面下での作業。

STARTING OVER日記。

 
« ようやく終了。 | インデックス | SuExec. »

 

2008年08月28日(木)

水面下での作業。

諸事情あり、自宅を整理する日々だったりします。
いや、現在2部屋持っているのに、1部屋は倉庫代わりにしていて、それを有効利用するべという作戦で、ホンマモンの倉庫に物を移し替える作業をやっております。
つまり、大規模模様替え。

ま、これはびくでんの話ではなく、リアルな話ですが。

で。
グッズとかCDとかも整理対象になっております。
整理対象って言っても、「=処分対象」ではなく、とりあえず倉庫に収納ってことで。
(捨ててたまるかい。)

実は現時点でグッズは倉庫に入ってしまって、そのうち余裕が出来たら写真撮影して、データベースを作るつもりで。
まぁ、何年の物という区分は今回きっちりできたので、今後の作業も楽です。
それに、実際は1998年秋からのグッズ写真は過去に撮影した物があるので、その前の15年分ぐらいの撮影が必要だという程度で。
(25年分じゃなくてよかったよ。)

で、ですよ。
現在何をやっているかというと、CDを片付ける作業の一貫として、片付けの空き時間にデータを打ち込んでいたりします。
リリース日とかはそれこそ、「地球音楽ライブラリー」をパクれば出来ますけどね、あれではデータ、足りないし。(苦笑)
※あれ、ヌケがありますよ。間違いも少々。
で、このデータ入力も今日・明日には終了するかと推測。

とか言いつつ。
実は、所ジョージさんの作品(CD・LP・EP)はデータ打ち込み前に間違って全て倉庫に入れちゃったので、この辺のフォローも近いうちにせねばならんのですが。
(メンバー、絡んでるからね。ツーハーンとか寿司屋とか。)

そんなわけで、近いうちに提供作品に関するデータもどうにか公開レベルに持って行けるかと。

いやいや、実際は、データを打ち込んでいるだけで、今後、使えるように整形せねばいかんのですけどね。
それはまた今後のオハナシで。

カテゴリー: 新びくでん作成