HOME > ETC. > STARTING OVER日記。 > 久々に。

STARTING OVER日記。

 
« CGIも作りたいんだが、ロードマップ。 | インデックス | 作業をちょっと。 »

 

2008年08月04日(月)

久々に。

あー、ロードマップだ何だと書いていますけどね。

こちとら色々と事情が変わりまして。
ま、やれることからやっていこう、な感じになってきました。

…ロードマップ作ったって守れそうにないっすよ。
この辺は大人の事情。
(どんな事情やねん。)

何はともあれ、最低限やらねばなぁとおもっているのは以下の通り。
・DataBoxのデータサルベージ。
(提供作品、参加作品リストの本家組み込み、ドリジェネページ作成)
・今日は何の日?と何本目?データの統一化
・春ツアーグッズページ作成
(まだ作ってませんでした。)

それと、SQL関係の作業が先延ばしになったままなので、こちらをどうにか。

あー、正直ですね。
MTって便利だけど、こんなに多用してていいのか?な感じで。
(SQL使っていることで、少々難点が。)
実妹のサイトのブログに使っているヤツにVitzでんあたりはシフト出来るかと画策中。
(その他のCMSも調べているところ。)

曲目ページについては、MT以外のCMSが使えたらそれでもいいかー、みたいな。
(こちらは実妹のサイトで使っているヤツは使わない方向で。)
ただ、そうしてしまって、MT以外に変えた場合、旧ページと新ページの紐付けが難しいんかなぁ?とか。

自分の参加していないライブの曲目を入れようと、一身上の都合で方針転換したのですが、そうなると、現在のMTではちょっとな、と思ったことが発端で。
(チケット画像、無いライブが増えてくると思われる為。)

ま、そんなことを思っているわけですが。
何にしても、やれることから、な感じで。

カテゴリー: 新びくでん作成