HOME > ETC. > STARTING OVER日記。 > Namazu関係おぼえがき。(3:結果報告のみ)

STARTING OVER日記。

 
« 進捗状況・2。 | インデックス | Namazu関係おぼえがき。(4:結果報告のみ) »

 

2007年07月25日(水)

Namazu関係おぼえがき。(3:結果報告のみ)

■テンプレートに合計の数(<!-- FILE --> とか<!-- KEY --> とか)が反映されない件。
→方法1:KEYの数はNMZ.wから、ページの数はNMZ.field.*のどれでもから取得できるので、それぞれのインデックスのその部分を検出して合計して表示させるCGIを組む。(ほどほどに正確)
→方法1':KEYの数は単純に合計しただけでは重複する可能性があるので、読み込んでソートして、重複分を排除するCGIを組む。(かなり正確)
→方法2:面倒なので、合計数は出さない。(ある意味一番楽。)

【結果】
手順1.NMZ.head.jaを読んで、FILEやKEYの記載をしている部分を抜き出し、合計。
手順2.合計数を3桁ずつ桁区切りして保存。
手順3.検索画面で表示

本当はNMZ.wを読み込んでマージしてソートしてKEYの数を、NMZ.field.sizeを読み込んでマージしてソートしてFILEの数を出したほうが正確なんですけど、暫定。
近いうちにやってみます。

カテゴリー: 新びくでん作成