HOME > ETC. > STARTING OVER日記。 > ばりばりValidator。

STARTING OVER日記。

 
« テンプレートモジュール。 | インデックス | 仕事中に知った技。 »

 

2007年04月24日(火)

ばりばりValidator。

トップページに欠けていたものを幾つか追加。
・ファンサイトなら一応入れとけよ、なオフィシャルのバナー
・ファンサイトなら一応入れとけよ、なマニアのバナー
・ファンサイトなら一応入れとけよ、なT-comのバナー
・よく見ればトップに「THE ALFEE」へのリンクがないべな。文章にリンク貼っておこう
・突貫で作ったから忘れてたよ、Description
・同じく忘れてたさ、Keywords

で。
外国からお見えになるアルフィーファンらしきかたの為に(?)トップページには「全部日本語で書いてあるよ」、と英文で書いてあるんですが、これをDescriptionにも追加。
ついでにDescriptionに英文も入れてみる。(Powered by Yahoo!翻訳←英語力ないんで仕方なし。)

ほんで、ついでに「Another HTML-lint gateway」にトップページをかけてみたら。
初めて見たよ、100点満点。
「たいへんよくできました」だってさ!うひょー。
出るもんだねぇ、意外。

調子に乗って、W3Cの「The W3C Markup Validation Service」にもかけてみたら、こちらも合格点を頂きました。

Validatorはあまり好きではないし、完全には信用していないんですが、「どのブラウザからも等しく見える」に近づくには、やはりこれで確認するのが一番良いような気がします。
「機械の目」という視点においては。

ちなみに、トップページでこのような成績を頂いたのは、今回が初めて。
以前のトップなどは散々でした。
「Another HTML-lint gateway」ではマイナスついてたもんねぇ。-45点だっけか。(苦笑)

今後も、たまには他のページもチェックしてみるかね、と思っているところです。

カテゴリー: 新びくでん作成