HOME > ETC. > STARTING OVER日記。 > 泥沼ちゃん。(笑)

STARTING OVER日記。

 
« ロックファイル…。 | インデックス | さよなら、「携帯写真館」。 »

 

2006年10月27日(金)

泥沼ちゃん。(笑)

DataBoxのMy Cheerful Songデータの更新をやっておりました。
まぁ、これは毎日かかった曲をその場で更新するというシンプルなものなんですが、本日の曲はさんまちゃんの「真赤なウソ」。

以下は時系列の思考の流れ。

1.…そういえば、「真赤なウソ」の歌詞、DataBoxに入っているなぁ。
 それだったら歌詞にリンク貼っとくかー。
(「真赤なウソ」の歌詞にリンク貼る。)
2.あー、それなら先々週に「木枯しに抱かれて」もかかっているからこれもリンクしとくか。
(「木枯しに抱かれて」の歌詞にリンクを貼るが、ページがない事に気付く。)
3.あれ?「木枯し~」のページ、作ってないや。
 じゃあ「真赤なウソ」だけにしとくか。
(「木枯し~」のリンクを消す。)
4. いや、待てよ。チアフルでかかったことのある「夢のカケラ」は歌詞入力したよなぁ。
(「夢のカケラ」の歌詞があることを発見すると同時に「アタックNo.1 2005」の歌詞も発見。)
5. じゃあ「真赤なウソ」と「夢のカケラ」「アタック~」だけリンク?
 あぁ、それじゃあおかしいから「木枯し~」の歌詞、入力しよ。アルフィーさんのとほぼ同じだし。
(「木枯し~」の歌詞ページを作成。チアフルへのリンク復活。「夢のカケラ」などへのリンクを貼る。)
6. あ…「木枯し~」ってSpringsと片瀬那奈もやってんじゃん。
 じゃあSpringsのアルバムとシングル、片瀬那奈のアルバムのページも作って…と。
(片瀬那奈のアルバム「エクステンデッド」とSpringsのシングル、アルバム「Super Best」のページを作成。)
7. げげ。Springsのアルバム「お嫁に行きたい」も入ってんじゃん!
(「お嫁に行きたい」の歌詞ページ、真璃子のシングル「お嫁に行きたい」のページを作成。)
8. あ…「木枯し~」のシングルのページ作んなきゃ。
(小泉さん版「木枯し~」のページを作成。)
9. カップリングの「Blueage Dream」も歌詞入れなきゃシングルページ、リンク切れになるや~。
(「Blueage Dream」の歌詞ページを作成。)

そんな作業に1時間半。(苦笑)
チアフルにリンクを貼ろうかなと思った、たったそれだけがおおごとに。
結局、作ったページは8ページ?

久々にPukiWikiでがっつりページを作りました。
…これ、そのうち移行するのにね。なにやってんだか。
でもまぁ、こういうのがそのうち糧になるんです、きっと。

リスが埋めたのを忘れたドングリが春に目を出すっていうようなレベルの糧かもしれんが。(泣)

カテゴリー: 現びくでん保守