HOME > ETC. > STARTING OVER日記。 > HP作成日記→更新履歴。

STARTING OVER日記。

 
« 日記関係、やれることは全部やった? | インデックス | スケジュール、再確認。 »

 

2006年10月11日(水)

HP作成日記→更新履歴。

HP作成日記のログを発掘。
流石に古いヤツはサーバ上からも消えていたので、ローカルなファイルを探しまくりました。
そしたらありましたよ、1998年5月28日当時のものが!(笑)
サイトの作成は5/25からだったので、その3日後に作成日記を作成しているあたり、自分オタクの極みです。
リリンの文化の極み。(違う。)

ま、それをMovable Typeにしてしまったほうが今後のびくでんの更新には非常に便利?ということで、
(この辺は久々に亭主に相談したさ)
ちまちまとログ変換をかけて、一括アップロード!の筈が、EUCにしなきゃいけなかった(と思われる)ログを、Shift_JISで上げちまったもんだからさあ大変!
只今、ログの修正作業中です。(アホ。)

いや、間違ったエントリをさくっと消して、アップし直せば済むんだろうけど、連番増えるのはイヤなんで。(我が儘。)

現時点で2002年夏イベまでと2006年分が終了。
あと150件ぐらいあるんだっけかー?(遠い目。)

で、Movable Typeにするにあたって、「HP作成日記」というタイトルを「更新履歴」に改めることに。
そうじゃないと「○○日記」だらけになっちゃう。

ぬべびは、リアルタイムな更新速報だけどその記録を保持しない(ダイナミック、動的な)「更新状況」と、大まかな記録だけど記録を保持し続ける(スタティック、静的な)「更新履歴」の2つで更新の度合いを表示していくことになります。

カテゴリー: 新びくでん作成